LANGUAGE
トピックスの画像

TOPICS

2024.03.01

宿泊

【1日2組限定】ご当地ブランド牛「つやま和牛」を贅沢に味わうすき焼きコース

江戸時代から牛肉を食す文化が根付く津山地域は、澄んだ空気、盆地特有の寒暖差、清涼な水といった津山独自の気候・風土が良質な牛を育てるのに適した環境。なかでもご当地ブランド和牛の「つやま和牛」は、津山産の小麦ふすまを食べて育ち、肉質等級3等級以上や飼育期間など数々の条件を満たした牛だけが「つやま和牛」として認定されています。そんなブランド和牛を贅沢に堪能できる1日2組限定つやま和牛すき焼きコースをご用意しました。
 
メインとなるすき焼きは料理人がお客様の席前で実演調理させていただきます。
熱した鉄鍋に肉を広げ、回し入れた割り下の立ち昇る香りとともに艶のある脂がじわりと溶け出します。一枚目はつやま和牛の程よく引き締まった赤身と細かく入った霜降りのバランスをお愉しみください。つけ卵には新鮮な作州産平飼い卵と大根おろしの変わりつけ卵をお好みで。その後は旬の作州野菜や淡路玉ねぎを一緒に煮込み、上質な肉の甘みに深みが増したつやま和牛とのハーモニーを存分にご堪能いただけます。〆にはこのすき焼きのために特注した太麺うどんもぜひお愉しみください。

宿泊プランの詳細

【1日2組限定】ご当地ブランド牛「つやま和牛」を贅沢に味わうすき焼きコース

一覧画面に戻る

TOP